業務用食品容器は小ロットからでも買えるのか

事業者向けに販売される業務パック商品は大量使用のニーズを満たす大袋商品が多く、一般家庭で使う分に割安といえます。とりわけ冷凍食品や長期保存可能な品物はまとめ買いをしても無駄にならないので、節約の一環で利用している方も多いはずです。そんな業務用商品には多彩なジャンルがあり、食品容器も事業者向けに販売されています。一般的な食品容器はスーパーや雑貨店でも販売されておりデザイン性の高い物も多いですが、大量に使う場合は1つあたりの単価が低いことも重要です。

また、業務用食品容器にはピザの箱やクレープ用の紙袋など特定の食品に特化した包装資材も含まれているので、一般の量販店で購入できない品物が必要な時は業務用販売を利用することになります。業務用食品容器を販売するお店や通販サービスは、多くの場合で個人の方も利用可能です。販売されている商品は業務パックなので単価が低いものほど1ケースあたりの入り数は多くなりますが、汎用性の高いフードパックは使用量も多いので100個単位で買う方がお得といえます。一方、ホールケーキ用の箱やピザボックスなど大き目の資材は1ケースあたりの入り数が比較的少ないので、使用頻度が低いお店や個人の方でも購入しやすいです。

ただし、業務用食品容器は1つあたりの単価は安いですが通販を利用する時は配送料がかかるので、送料無料になる場合の確認や、一般のネット通販との比較も忘れずに行いましょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*