ガラス容器と業務用食材を使って作り置きクッキング

ガラス容器というものは、非常に気密性に長けている調理器具です。日本はもちろんのこと、お隣の韓国や中国・アメリカなどでも飲食店で活用をされており、さまざまな食材を保存するのに使われています。また昨今では保存食作りに活用なさる方も多く、いまではスクールなどでどなたでも学べるカリキュラムを用意して、クッキングに勤しまれている方もいるほどです。最近はご夫婦がお仕事をされているご家庭が多く、毎日の夕飯や朝食をしっかりと作れないという方も少なくありません。

そこでここでは、ガラス容器と業務用食材を利用した作り置きクッキングのレシピをご紹介しましょう。作るものは長期間保存が可能な冷凍のピザです。ピザはお子様からお年寄りまで幅広い方が好物にされており、1度は口にしたという方も多いものとなります。まず用意をするのは業務用のチーズとピザシート、さらにトマトソースとなります。

ポイントは劣化がし難いものを材料に使うことであり、あまり生ものを具材にするのは避けることです。ガラス容器は深みのない角形がおすすめで、1個約1500円程度で販売をされています。業務用食材を利用する理由は、どれも冷凍となっているからです。そのため、一度解凍をすればすぐに調理を開始できるのが魅力ポイントになります。

作り置きを1週間分用意をしていれば、日頃家事で忙しいと頭を悩まされている方でも気軽に栄養満点な食べ物を口にできて、健康を維持できます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*