ガラス容器と業務用アイスを使ってスイーツ作り

若い女性はもちろんのこと、男性の間でも暑い夏は冷たいスイーツを食べたいと思われることでしょう。この時期は街中のカフェで色んな冷たい食べ物を販売されており、幅広い年代の方が美味しそうに食べられている姿を目にすることが可能です。今は「おうち時間」を満喫なさる方も多く、自宅で本格的なカフェ・スイーツを作りたいと思われる方も多いことと存じます。そこでここでは、ガラス容器と業務用アイスを使用した本格的なチョコレートパフェのレシピをご紹介します。

まずガラス容器はホームセンターやネット通販で買い求めることが可能です。ガラス容器といっても色んな種類で構成をされていますが、お洒落な江戸切子で作られたものを思い切って購入をしてみるのもおすすめです。長く使用することができ、より美味しそうに見えます。業務用アイスはバニラ、ストロベリーやミントなどが販売されているので、お好きな味を選ぶことが可能です。

業務用の良い点は自分で好きな分量で取り出すことができ、お値段も安い点になります。チョコレートパフェなので、菓子売り場で板チョコを買い求めることからスタートです。鍋でチョコを溶かして、その間にガラス容器にアイスクリームを盛り付けます。間にコーンフレークを入れると食感の違いを満喫することもできます。

あとはスクープですくって段差を付ければ完成です。夏休みに親子でスイーツ作りに挑戦すると、いい思い出作りになること間違いなしです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*