料理が苦手でも簡単調理可能!業務用ガラス容器の魅力

お料理というと、自分はもちろんのこと家族の健康管理をするうえでも必ず挑戦をしたいものです。特に一家の主婦であればなおさらで、いくつかの得意なレパートリーを手に入れておきたいものです。しかし、なかには包丁を使うのが怖い、火を使ってヤケドをしそうになるという恐怖心におびえる方も少なくありません。その場合は簡単なクッキングスキルを身に付けることをおすすめしましょう。

ここでは、料理が苦手な方に向けたお手軽クッキング術をご紹介します。そのカギを握っているのが、業務用ガラス容器です。以前は市販をされていませんでしたが、現在ではネットストアなどで1個単位から買い求めることが可能です。まず使いやすい1リットルサイズを数個手に入れて、挑戦をしていくことです。

初心者向けのレシピとしては、肉じゃががおすすめになります。業務用ガラス容器を使用する理由は、耐熱性が高いからです。そのまま直火にかけることはもちろん、オーブンに入れることも可能です。肉じゃがはジャガイモ、ニンジン・こんにゃくと牛肉を用意して作ります。

業務用ガラス容器のなかに材料をそのまま入れて、醤油・砂糖・みりんの調味料を入れましょう。あとはオーブンに入れて10分間加熱をしたら完成です。もしもオーブンがない場合は、コンロに直接置いて温めて作ることも可能です。ガラス容器は気密性にも長けているので、圧力鍋と同じ効果を得られます。

包丁も不要で美味しい料理が完成です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*