新商品の開発に役立つ業務用ガラス容器のメーカー

菓子メーカーなどが新商品を開発する際には、菓子だけではなく容器やパッケージも重要な要素になります。菓子メーカーの中には昭和の古い時代の子どもに親しまれていた駄菓子を復刻させるアイデアもあり、キャンディーやラムネ、金平糖やチョコレートなど素材は沢山の中から選べます。古い時代の駄菓子の場合は、現在では製造しているメーカーはあるものの、利益率が低くなることで撤退をした会社も少なくはありません。1個当たりの単価の低さによって商売として成り立たなくなる可能性が出てしまいますが、この問題はいわゆる大人買いのように、大き目サイズの業務用ガラス容器を使う方法であれば、入り数を増やすことができ、販売価格も上げることに成功できます。

菓子類の製造自体は簡単に行えたとしても、業務用ガラス容器を用いるには大量に仕入れることが必要です。基本が駄菓子としている場合では、形状にも十分に配慮する必要性があり、例えば丸みを帯びた球体のようなガラス容器、逆に四角形のガラス容器も向いています。更に蓋の部分もこだわることも売り上げを左右させることになり、昭和レトロなイメージのコルクの蓋を採用したり、木製の蓋を採用するなどレトロ感を出すことは子ども時代に駄菓子屋に通った年代の方にとっては魅力的になります。業務用のガラス容器は近隣の食器店を利用するのではなく、インターネットから探すと老舗メーカーが直販しているサイトを探せます。

このような会社であれば大量発注とその後の追加発注にも対応できるので、欠品してしまうリスクも無くなります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*