業務用のガラス容器の用途

皆さんはすでにご家庭に一つはお持ちかもしれませんが、ガラスで出来た容器の用途は多岐にわたります。ガラス容器は熱湯消毒が可能なため常に清潔に保つことが出来、汚れた場合にも消毒しやすいため、特にお料理に使う調味料や食品の保存に適しています。また、市販のジャムやオリーブオイル、プリンやヨーグルトなどの食品にもガラス容器が使われていますし、スパイスやお酒などにもガラス瓶が使用されていますので、身近な存在でもありますし、市販の瓶などを再利用されている方もおられるかもしれません。そんなガラス容器ですが、最近では様々な用途に合わせて使用できるようにサイズもスパイスなどを入れるための小さいものから大きなものを収納可能なものまで販売されています。

その中でも、業務用ガラス容器も販売されていることをご存じですか。業務用と聞くと、カフェやレストラン、会社などでの使用目的での販売だと思われるかもしれませんが、一般家庭でも使用できるようなサイズもあります。例えば、お米の保存や調味料の保存はもちろん、お手製ドレッシングなどの液体の保存にもお勧めです。また、様々な形やデザインなどがあるため、観賞用にお部屋のインテリアにも使うことが出来ます。

業務用と聞くと家庭での使い道がないかと思われがちですが、目線を変えるだけでアイデアが浮かんできます。とても便利な業務用ガラス容器を是非あなたのお部屋に置かれてみてはいかがですか。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*