特殊な食品容器は業務用のお店で探す

食品容器には非常に多くの種類がありますが、それは食品がそれだけ多くの形で提供されているためです。たとえば同じ食パンを使ったサンドイッチであっても、三角に切るのか四角に切るのかで容器が変わってきます。それだけでなく、見た目重視のフルーツサンドを店頭販売する場合は魅力的に見える容器が必要ですが、定番商品をお弁当として配達する場合には安全に配送できることが求められます。また、形の違いだけでなく販売量の違いも生じるでしょう。

テイクアウト専門店であればとにかく大量の入れ物が必要になりますが、イートイン主体のお店で行う持ち帰りサービスではそこまで量は必要ありません。業務用食品容器の専門店では、多種多様な販売形態の需要を満たすために多くの資材が販売されており、業務用でも100個やそれ以下の小ロットで販売されている商品もあります。フードパックのように1枚当たりの単価が低く消費量が多いものは1ケースあたりの販売量が多いですが、ピザボックスやケーキボックスのように特殊な形状の食品容器は1ケースあたりの入り数が少ないです。もちろん、まとめて購入すると割安になるお店もあるので、少量でも業務用に使えるクオリティのものが欲しい場合も、消費量が多い分安く調達したい場合も無駄になりません。

業務用食品容器は通信販売も行われているので全国から利用でき、個人の方が利用できるお店もあるので、特殊な容器が欲しい時は業務用のお店で探してみましょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*