業務用の食品容器を買うなら

食品容器と言うと、タッパーや、持ち帰り用のお弁当やテイクアウト専門のお店で使用している容器が思い浮かぶことが多いです。しかし、業務用と言うと幅広い取り扱い商品が多いことに驚かされます。業務用の商品を扱う店舗も多いですが、インターネット通販サイトも多く存在しており、大手通販サイトなどでも販売しています。大きく分けると、食品容器を大きく分けると使い捨てのタイプとガラス製などの洗って使い回しが出来るタイプがあります。

業務用の使い捨て食品容器の中でも、種類は豊富でお寿司やお弁当などを入れるパックや、フルーツなどを小分け売りするパック、アイスクリームなどのデザートを入れるパック、オーブン用のトレーなどが販売されています。商品の大まかな種類で分類すると弁当容器・惣菜容器・フードパックなどとなっています。業務用の食品容器のガラス製の物には、ジャムなどを保存する食料瓶や、ドレッシングや液体調味料、オイルなどに適した細身のビン(スリム瓶)などがあり、他にもインスタ映えなどで人気を集めるオシャレなデザインのプリン瓶、ジュース瓶などもあります。これらも、インターネット通信販売のサイトで購入することが可能です。

業務用食品容器サイトで購入するメリットとしては、ロットの数が多いので大量に用意したい時に簡単に注文ができる点です。発注単位や容器のサイズも細かく選べるというメリットもあります。大きなイベントがある場合にも便利ですので、利用することをお勧めします。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*